みやびの配信記録 2021/12/14~15

みなさんこんにちはみやびです!今回から配信での振り返り、見どころ、告知などをしていきます!!

 

今週のスケジュール

f:id:harapeco_Miyabi:20211215043509p:plain

 

配信タイトル

「APEXか昨日買ったFall Guysやるかも! ^^ コメント歓迎、初見さん歓迎!」

 ↓今回のアーカイブ

www.twitch.tv

今回はAPEXFall guys(初)を配信しました!

 

  1. APEX 0:00~2:36:39
  2. Fall guys  2:38:16〜end

 

今回の振り返り、見どころ

  APEX 0:00~2:36:39

まずはAEPXから!最初は射撃入ってからAIM練習!そこでスーパーグライドを少し練習してみました!

 ↓スーパーグライド成功例

https://clips.twitch.tv/RichCourteousSangCoolCat-YtWeeAgn5khw3lnW

 

Twitchでのクリップを置きます!登りモーションの後にスライディングとジャンプをタイミングよく入力するとこのように前に大ジャンプできるというAPEXでのキャラコンの1種です

まだ実践では使えそうにないのでもっと練習しようと思います!

 

 

それから、アリーナに潜りました!

 22:20~30:07 1試合目

雰囲気が良く結構いい動きができた試合でした!途中バグでOpenVCになって配信してる声も筒抜けになって恥ずかしかったけどみんな良い方で楽しくできました!

 

 1:05:20~1:17:25

今回のMVPシーン!

 ↓チャイナアドバイスからの強つよAIMくん

https://clips.twitch.tv/SneakySmallToothTinyFace-KpAqHseLL78ANc_L

 

そこから続いてもう一つ!

 ↓パスファインダーの強みを生かされたのでお迎えに行ってみた。

https://clips.twitch.tv/PlumpFurryPotatoFutureMan-6L3zucKpX_X5M4_p

 

結局この試合は負けてしまったけどいいプレイはできたのでよしとしますか!w

 

そしてアリーナからカジュアルへ! 1:19:48~

 

1:20:58~ 開始早々レンレンさん (@SSP_Renren023) が遊びに来てくれました!コメン  トもたくさんいただいて楽しかったです!

2:11:21~ レンレンさんがおやすみになったあとすぐに次はsoraさん (@sora_dd6) が遊びに来てくれました!soraさんとは先週一緒にStardew Valleyというゲームを一緒に遊んでいただきました!めっちゃ楽しかったのでまたやりたい!!!もちろん違うゲームも!

そして次はFall guys!!

  Fall guys  2:38:16〜end

 初めてFall guysをプレイしたんですが、なんだこの感度は?!初期感度が高すぎで画面ブレブレ、人並みに飲まれての1回戦目!!初戦のステージは「パーティー プロムナード

f:id:harapeco_Miyabi:20211215223458p:plain

おぼつかない操作でゴールまでたどりつけるのか?!と思いながらもなんとかクリアすることが出来ました!!

 そして迎えた2回戦目!!ステージは「ロールアウト

f:id:harapeco_Miyabi:20211215223927p:plain

 ぐるぐる回る地面に乗りながらたまに穴が開いてるところを避け、生き残るだけの単純なゲーム。さすがに落ちないだろと思いながらプレイした結果、、、まさかの脱落。。。

 初めてのFall guysは1回戦突破で終了。それから優勝を目標にプレイしました!

 

スキンを変えて気持ちを入れ替えたり

f:id:harapeco_Miyabi:20211215224600p:plain

クリアのやり方が全く分からないステージにぶつかったりw

f:id:harapeco_Miyabi:20211215224806p:plain

 3:20:36~ ネロさん(@NDNERO1)があいさつに来てくれました!いまネロさんはAPEXでマスターを目指してるのでまじで頑張ってほしい!!応援してます!!

 

 3:40:13~ ここで初コメ!!hal_hal_sさんが来てくれました!!初見なのにたくさんコメントいただきました!

 

1位行けるのか?!

 ここでなんと、hal halさんの恩恵か!?ファイナルまで行くことが出来ました!!

 4:01:47~ 最後のステージは「クラウンマウンテン

f:id:harapeco_Miyabi:20211215230407p:plain

最初の出だしは絶好調!1位をキープ!しかし、途中ボールに正面衝突、、、

焦りながらも上位をキープしてクラウン手前まで来た!!結果はいかに?!?

f:id:harapeco_Miyabi:20211215230631p:plain

残念ながら1位にはなれませんでした、、、おしいいいい!!

泣いている僕に、なんとhal halさんが初ビッツ!!ほんとにカンシャ!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 これをばねに頑張ろうと思ってのですが思いは叶わず、、一番の山場はここで終わりでた。次の配信は絶対1位を取るぞと心に決め配信を終わりました。

最後に

 今回のAPEXはクリップできる場所が多くてよかった!w

Fall guysは初めてプレイしたけど意外とはまるゲームでした!流行ったのも納得のいくゲーム!Fall guysは毎回参加型をするつもりなので良かったら一緒にやろう!

それでは、みなさん次の配信で会いましょう!!

カンシャ!

コメント:しえるさん、レンレンさん、soraさん、めぇーーさん、hal_hal_sさん

フォロー:hal_hal_s さん

ビッツ :hal_hal_s さん